たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

去勢手術後 ずーっとご機嫌が悪いです。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

去勢手術をしてからすっかり発情が消えて静かになったつきです。

 

しかし、私の事を警戒しているようなんですよね。

やはり手術も怖かっただろうし、薬も無理やり飲ませてたから、嫌われちゃったようです(涙)

ずーっと機嫌が悪いんです。

 

先日もおやつをあげようとして何故か手を噛まれました(涙)。。。

 

そして、今まであまりしなかったホリホリに目覚めたようです!

そして、サークルで行けないように囲っているところに行こうと毎日必死にガジガジ。

行き先が見えてるのに行けないからガジガジするのかと思い、見えないようにしたら、また機嫌を損ねたのか、ケージの中を荒らし始めました(汗)

 

元の位置はこれです

前に全部押し出してしまいました!

そして直そうとすると、ブーッと怒る始末。。。

 

手術怖かったね。でもよく頑張ってくれたよ。ありがとう!

 

もう少し時間がたてば、仲直り出来るかな。。。なんて思ってます。